夢のマイホームでの 水漏れ

夢のマイホームを建てました。

憧れていた ビルトインの食洗機です。嬉しくて大切に手入れをして 使ってました。

しかし 入居して、一年もしない内に 食洗機から水漏れがありました。あれ?可笑しいなぁ?床が水浸しではありますせんか?直ぐに家を建てて頂いた業者さんに連絡しました。工事関係者が沢山我が家にやって来ました。キチンと調べて頂きました。きっと初めから少しずつ食洗機から水漏れがしていたようです。
水回りトラブル・給湯器の交換
始めて来ていただいた業者さんは水漏れのことにも詳しく、とっても頼りになりました。

水道トラブルも24時間サポートで大変助かりました♪

ビルトインタイプだった為床も膨れボロボロになっていました。食洗機をメーカーの方で検査して頂いたら食洗機に欠陥が見つかりメーカー保証で床を張り替えて頂きキッチン全てやり直し作業となりました。

床から張り替えと成ると一部と言う訳には行かず一部屋全てとなり幾らメーカー保証とは言え工事期間大変不便な思いをしました。しかし我が家の食洗機はこれでは終わりませんでした。キッチン全て床からやり直した約一年後には食洗機が可笑しくならました。私の使用の仕方が悪いのかと思う位でした。前回の水漏れが有った為私も凄く気をつけていました。

水道の水漏れ修理代について
二回目の故障なので自己負担でしたがビルトインタイプの食洗機をメーカーから変えて購入しました。しかし又々故障です。

今回で分かった原因が家を建てて頂いた時に排水パイプが食洗機の機械に対して細いタイプで排水する度に機械に負担を掛けていた事による事が分かり自己負担でしたがパイプからやり直し工事をしました。